
気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

ちゃんと体を大事にできてなかったから疲れているんだよ。

前向きなのに動けないのはなぜ?身体だけがすごく疲れているのはなぜ?って考えていたのだけど、明るくなるまでの憂鬱な時、死にたいソワソワが止まらなくて毎日限界まで動き続けてから寝る生活を続けてたんだから、身体が疲れてて当然だった。困惑する理由なんてなかった。

ぐぬぬぬ。動き続けていたのが悪かったのだろうが、死から目をそらすために動き続けないと首吊りそうでやばかったんだよな。結局ヒモに首通して体重かけたしな。

あっ、そういえばカウンセラーに「ちゃんと身体大事にしてる?」って聞かれて、「寝てるし食べてるので大事にしてると思います。」とか答えたけど、これ大事にできてなかったってことなんじゃ…。疲れる限界まで動き続けてたわけだし、身体を休めるのと正反対の行動だよね…。

 

うーん。反省だな。反省。

とはいえ、動き続けることでしか死のうという気持ちから逃れられなかったのは確かだから、その時の自分の努力は認めてあげよう。うんうん。よく頑張った。

でも、次は、もっとこう、体を休められるような方法で死から逃れられるといいよね。そのためには焦燥から逃れないとならんのだけど…。

まだ難しい。どの程度なら無理なく自分を大事に出来るのだろうか。