気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

今日の診察(薬が増えた)

何が辛いのと聞かれて「生きて前に進むことが辛いです。」と答えたおかげか、今日は前向きに強く促されることもなく診察が終わった。いつもより短い30分あまりの診察だった。有難い。

寝る時間を決めることは出来ないけど、起きる時間は一定にした方がいいと言われたので、とりあえず無理しない程度に朝7時にベッドから起きあがることを目標にして日々を過ごそうと思う。

あと、「セカンドオピニオンをもらいに行こうと思うのですが。」と言ったら、快承してもらえたのでよかった。今の先生のことは信頼しているけど、知り合いの話によると徒歩圏内のすぐ駆け込める場所にお医者さんはあった方がいいって事みたいだから。今のお医者さんはちょっと遠い。まあ、駆け込むなんてこと私は出来ないし、しないと思うけどね。

前の診察から今日の診察までに、気分がガッと上がって下がって、今下がってゴミ気分なんです腕切りましたという話をしたらお薬が増えました。PZC糖衣錠2mgというやつです。調べたら統合失調症の患者さんに使われるようなんですが、明らかに量が少ないので先生の処方の意図はまた別にあるのでしょう。

これで少しでも楽になれると良いのですが…。