
気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

疲れてるのに遅くまで起きてるのはダメ

遅くまで起きてちゃダメだ本当に。遅くまで起きてるとだんだん憂鬱になってきて引き込まれそうになる。

嫌なことばかり辛いことばかり考えて、今現在やっている事がだんだん無意味に思えてきて、あげく周りの人にはキモいと思われてるんだろなあと被害妄想がガンガン押しかけてくる。

やりたいことをやっている事にどんどん罪悪感が生まれてきて、自分で肯定できていた事が肯定できなくなる。

寝るしかない。劇的になんて変われないんだ。今は春になって動けるようになっただけなんだろう。秋に、冬になったら体調をまた崩すのだろうな。

 

でもきっと、また春になったら治るんだ。そうやって生きていくんだ。まあそんなもんだ。

負荷をかけるにはもうちょっと時間がいるようだ。自殺しようと思いながら毎日生きるのは嫌だし、人様に迷惑かけるのが分かっていて行動するのも無責任だろう。

あーーなんだろう。

寝よう。