
気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

中途覚醒やめたい

今日、何十日かぶりの中途覚醒早朝覚醒に見舞われた。10時以降に寝たはずなのに1時に目が覚めて、目がギンギンで頭も冴えてて、しかし寝ないとダメなのはわかっているから無理やり寝たら3時にまた目が覚めてしまったのでハーブティーを容れて飲み、再び就寝。

よく寝られなかったのか、気分があまり宜しくない。憂鬱だ。ぼーっとするし眠いし、意欲もあまり無いし…。最近1週間はずっとわりと元気で行動的で良い感じだったのに、また考えが暗い方へ行ってしまうような重苦しさに包まれている。やだなぁ。

しかしなぁ、PZCデジレルやめた途端に眠れなくなるっていうのもなんだかな。ちゃんと効いてたって事なのかしら。新しい主治医はあっても無くても同じみたいなこと言ってたけど、だとしたらじゃあこの寝られなさは何なんだろうっていう。新しい薬のせいか?時間が経てば落ち着くんだろうか。

この意欲のなさじゃ困るんだ。 

でも、今元気でまた落っこちるのだとしたら、長期的に見ればまあ上がりすぎない方が良いんだろうなぁ。上がらなければ落っこちないし、多分。

まー、とりあえず医師を信頼して今はちゃんと薬のむことと、体調管理に専念しよ。