気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

手を使い、足を使い、目を使い、耳を使い。

ピアノって、すごくパワーのいる作業みたい。

今年のはじめ、一番の体調が悪かった頃。私はピアノがある程度弾けるので、鬱屈した気持ちを無くすために弾こうとしてみたことがある。

でも出来なかった。まず集中出来ないし、楽譜を読みながら指を動かすというのが難しい。全然読めないし、全然弾けない。そもそも指が変に重いし…。それでも5分くらいは弾き、それでどっと疲れて自分の部屋がある2階まで階段を這いつくばって上がった。

その頃は中途覚醒がやたらめったらあって眠れていなかったのが大きいのだろうけど、それにしても今の私の状態から考えると酷いもんだなぁと思うね。

今はちゃんとピアノが弾ける。楽譜も読める!いいこといいこと~。

やっと元気になってきたから、元気な今を楽しみたいな。ちゃんと眠れるありがたさと、好きなことを心ゆくまで楽しめる幸せ。

死んでいたら、楽しめなかったんだぞ!

 

生きていてよかったねえ。