気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

「ヤダ〜」

久しぶりに朝から憂鬱な日だった今日。カウンセリング中に主語のない「ヤダー」を連発してしまった。

私がヤダーって何度も口に出す時は、頭の中で不愉快さの原因がうまく整理されていない時なのだ。何かこう、胸のあたりがもやもや〜っとしている感覚がやたら顕著で、とにかく「やだ~」と口に出さずにはいられないような感じ。

それに加えて溜息もめちゃくちゃつくし、もうなんなんだーもーもー。あーもー。

寝よう…。

ヤダーは多分精神の黄色信号だと思うので、とにかくねる。カウンセラーも無理しないでと言っていたので、無理しないのだ。うむ。