気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

深夜のテンション。

2週間くらいずっと睡眠に関しては調子が良かったのに、今日は久々に0時に目が覚めてしまった。寝たのは9時半くらい。

起きるなりとんでもなく虚しく悲しい気持ちになって、わんわん泣いた。こんなどうしようもないようなごちゃっとした気持ちになるのはかなり久しぶりで、「あー、カウンセラーさんに会いたい。慰められたい。」と思ってしまったけれど、彼女は私が呼んだら来てくれる便利屋ではないので。しばしばする目を気にしながら鍋でお湯をグツグツとして、お気に入りのカモミールティーを淹れた。

 なんだかこう、色々がやっぱり辛かったんだろう。にこにこ笑っていられないことはやっぱりあって、その時に誰もそばにいないのは辛い。心の中にいれば寂しくないと言うけれど、助けてもらえると言うけれど、心の中だけじゃダメだ、ちゃんと目の前に居ないと。極端な話居るだけでいいんだ、心を許せる何かが。何かってなんだろう。何かって。

カモミールティーはおいしい。精神安定の効果があるらしい、甘い香りに綺麗な黄色。