気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

少し冷静になった

ここのところ頭の中がぐにゃぐにゃふにゃふにゃとしていたのだけど、どうやらあれこれやが功を奏して「軟体動物のようなそれ」からちゃんと「頭の形をした何か」くらいにはなったらしい。その証拠にブログを書くことができている。

明晰ではない、すっきりでもない、でも動いてはいる、止まっていない。ちゃんと生きている。

どうやら、私の「頭がおかしくなっている状態」というのは、理性のねじが飛んでしまっているような状態らしく、見た目には組みあがっているのだけど刺激に弱く、脆く、それ故に危うい。刺激に弱いのに刺激を求め、脆いくせに暴れまわる。

 

今年の秋や冬が怖い。泣いたってなにしたって仕方ないのだけど、怖いものは怖い。でも、それを怖がって「今」を捨てることはしたくない。過去の私がつないだバトンをちゃんと次の私へ。未来の私へ。頑張ってバトンをつないだわたしはちゃんと私の中にいるから。

苦しくても、私に「ここにいるだけでいい」といってくれる人がいる。一人じゃない。

大丈夫。