読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

焦燥と自殺企図。

友達と会った日。早歩きで家に帰る。「首を吊ろう」と頭で唱えながら。

準備は済んでいるから、あとは飛び降りるだけなのだ。本当にそれだけ。でもそれだけなのに、死に向かう気持ちの渦中でもカウンセラーのことや、仲のいい友達のことを思い出して、ふと歩みの速度が緩くなる。

速度を緩めたまま、家に帰る。いてもたってもいられない気持ちがゆるめば、死への道のりから回れ右をすることが出来る。エネルギーをそちらから逸らすことさえできれば。逸らしたら、あとは焦燥に突き動かされて動かされる余力が無くなるまで何かをすればいい。

その「何か」は、お菓子作りなのだけど、あげる友達が一人しかいなくて、しかも私が作るのはパウンドケーキだから1人で食べるのが大変だし、いいのか悪いのかわからない。二日連続で作ってるから結構な量になってしまってるのだけど、私どうするんだろう笑 そもそもバターを100グラムに砂糖100グラムも入れた超ハイカロリーな食べ物を連日食べていたらせっかく減らした体重がまた酷いことになってしまう。

でも、死んでしまうよりはきっといいのだろう。