読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

スイッチが入った。

どう考えてもスイッチ入ったわ。しかし、これがスイッチが入ったというのかどうか分からないわ。しかしなんとも爽快な気分だ。

気持ちが切り替わったから今まで見向きもできなかったものにちゃんと目を向けられるようになっただけで、また気分が元に戻ればダメになってしまうような気もするし、生きるための考えがまとまったから前に進む気持ちがとても高まっているのだという気もするし。

ただ、疲れていたにも関わらず朝6時までこれからやりたいことをグルグル考えて興奮して寝られなかったのはちょっと良くわからないし、ちゃんと寝れてないのにちゃんと寝た気がするのも今までと違いすぎるし。

これは、不自然な上がりだからこの後行動しすぎて落ちると考えた方が良いのだろうか。まあ、いままでの繰り返しを考えると、このあと絶対落ちない!と言い切ることはよくないと思う。

でも、湧き上がる感謝の気持ちや、湧き上がる行動力は今の私に必要だから、意識的に休養を取ること、言動に気をつけること、あれもこれもと無駄に手を広げないようにすることを心掛けよう。後に来るであろう考え過ぎな私のために。

また落っこちた時に自分を責めないことも気をつけよう。

あーーーーいい気持ち。