読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分の波でサーフィンしようよ

気分の上下を乗りこなすための奮闘記と、カウンセリングの記録が主です。思いつくままに書いてるので文章がめちゃくちゃなことがよくあります。twitter→@gake_hake

今日は嵐なんで陸に上がることにします。

まあまあ、待て待て。何が悪かったかってね、自分の弱さのせいってのが一番良くないね。弱い弱くないじゃない、今ちゃんと生きてるだけいい。

不自然な気分の上下には悩まされたな。でも、それが私なんだから、うまく乗りこなさないといけないな。サーフィン上級者にならんとな。いや、上級者になる前に、波にの上で立てるようにならないとな。そこから始めないと。みんなよりどうやら波が激しいようだから、そこがな、ハードルが高いんよ。あー、まあね、波の上で立てなかったら、ぷかぷか浮いてるだけでもいいやん。海辺の天気は変わりやすいしな。嵐の日に波に乗ろうとしても溺れるだけでしょ。とりあえずいい天気になるまで待とうや。まってりゃいつか晴れるでしょ。そしたらまた挑戦すればいい。急がんでもいい。な。

幸い、ぷかぷか浮いてても、嵐に揉まれててもいつでも監視してくれる人がいるから溺れずには済みそうだしね。とはいえ無理したらやっぱ沈むし、監視員もかもめ眺めてたりするからいつも見ててくれるわけじゃないんだけどね。

まあ、いいじゃんよ、とりあえずさ、今は浮いてようよ。いまは嵐だよ。嵐に気付いてるのに波に乗ろうとするのはおかしいしな。もう、陸にあがっててもいいんじゃないか?そうだね、それくらいでもいいかもね。うんうん。安全第一!!

 

はー、生きろ私〜!!!!とりあえず生きろ〜!!